サードの語り (最近の活動先:風景写真とゲーム関係[PSO2・ボーダーブレイク関係]
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■まだまだかかる突指
2013/06/24 Monリアル日記
突指の通院のため、今日は休みをとって病院へ。
結果はまた2週間後に、包帯は除けていい(実際もう除けてたけどね)けど添木はしといてということらしい。
医者曰く治りは早いほうらしいのでこのままいけば手術しなくていいらしいが、治りきるまでは手に負担は掛けないほうがいいとのこと。

そんなこんなで診察が終わったのでその後セガへ行ってBB(・Д・;)いやだって
せっかく昨日A2に戻れたんだもの、流れに乗ってA1~A2ランカーと存分にやり合いたかっただもの(ノ ̄□ ̄)ノ

そのあとは帰ってクーガーとPSO2で戯れ今に至る

いい加減クーガーさんレア落としてください(・Д・;)
コメント(0)
■■■ワイヤードランスでクーガーを転ばす遊び
2013/06/17 MonPSO2
クーガーに何度も行ってますが倒せたり倒せなかったりと安定しない現状

何度も行った中でワイヤードランスで戦うとやりやすかったので今回は個人的な立ち回り方を考察していきます。

クーガーNX
BBプレイヤーならおなじみの初期支給機体の現在3.5の最終型

クーガーの攻撃手段と対応

マシンガン連射
D92ジェイナスの乱射攻撃 かなり球がぶれるため当たったとしてもまとまって当たることはないが、避けてる時にぶれたのが当たるっということがある。(なんという原作再現)
撃たれたときは横に避けるか、JGからの足元に飛び込むという荒業がよい(足元は角度の関係で射線が通らない為飛び込むことさえできれば殴り放題。サーベラスダンスで追い打ちをかけよう)

ソード2回斬り
SW-ティアダウナーのその場での2回斬り。近距離での剣を構えだしたら大体はこれ。1回目をJGするか、範囲外へステップで逃げる(逃げるならサイドへ)
ダッシュソード斬り
2回斬りまたは離れたところで(まれに近距離から)構えてからのバックステップ→ダッシュ斬りを行うことがある。
JGするか斬りかかってきたところをフロントステップで避けるか、とにかく斬り終わりの硬直を背後から狙おう。
そのほうが振り向き動作により次の攻撃までの時間が増え、その間に攻撃→ヘブンリーフォールが安全に行える。
もし離れすぎているならグラップルチャージで攻撃するのがよいだろう。
また、体力が少ないときにはこのダッシュ斬りでの硬直中に回復を行うほうが安全である。

手榴弾
41型強化手榴弾を3回投げてくる(だからなんという原作ry)
これはとにかくクーガーに詰めていくほうが安全
よゆうがあるならグラップルチャージを(無理はだめ)

スライディング
クーガー2段階目から使用してくるBBではチップアクション攻撃
2~3回(ソロでは2回しかされたことない)ダッシュから行ってくるので
素直に避けて(JGでもいい)出し切ったところを攻撃

サテライトバンカー
BB最強のマップ兵器(まて)当たれば死ぬ!と思ったら意外と範囲は狭く(ステップ4回分?の半径)2回のJGで無傷でさばけるというある意味アークス強くね?という仕様
設置後約7秒の硬直後発動の為、それまでにサテバンを壊すとクーガーが吹っ飛びしばらく寝てくれるので、そこにヘブンリーフォールやらワイヤードランス最終奥義ホールディングカレントを当てよう。
もし破壊できない、破壊するの面倒だ~Σ(・ω・ノ)ノってひとは素直にヘブンリーフォールなどを当てた後範囲外へ離脱するといい(`・ω・´)b
またこの吹っ飛びは腕2か所および足2か所の計4か所ある部分破壊の2か所を破壊すれば同じように起こるので、同じように攻撃することも可能である。

慣れてくると意外と戦いやすい敵ではあるが成長段階で戦うと意外と硬いので倒すまでに時間がかかるので覚悟しよう。

そしてセガさん。いい加減ドロップの救済はまだですか、いまだに出ないですよ(・Д・;)
BBプレイヤーとしては迷彩武器ほしいので出るまで通いますけどね(ちなみに現在のSW-ティアダウナー迷彩の市場値30M前後(・Д・;)買いたくないよ。意地でも出すよ
コメント(0)
■■■自キャラ紹介(6/16更新)
2013/06/16 SunPSO2
pso20130616_190304_006_20130616193723.jpg

pso20130616_190305_007_20130616193726.jpg

pso20130616_190307_008_20130616193724.jpg

フォースメイン
弓来るので実はレンジャー系上げないといけないのではと思っている人
でも今来てるBBコラボクエのクーガーをハンターで倒して(ワイヤーで倒せました)レア落とさせるという目標としているため、当分ハンターかファイター(`・ω・´)b

コメント(0)
■■■少し前の写真(蔵出し
2013/06/16 Sun 日記に関係ない写真
IMG_6091.jpg

IMG_6182.jpg

もう3年ぐらい前の写真
中の人は犬猫派
コメント(0)
■■■私の使ってるカメラ(今はおおざっぱに
2013/06/16 Sun 所有一眼カメラ
キヤノン
EOS50D
レンズはいろいろ(気が向けば書きます

おもに風景や高知のよさこいのフォト、もろもろとしてます。
こちらも気が向けば載せていきます(`・ω・´)b
コメント(0)
■■■今週のダイジェスト
2013/06/15 Satリアル日記
木曜日
突指の件で病院GO
痛みひいてるからあと二週間添木固定(・Д・;)

PSO2
クーガーさんクエ開始
一通りのドロップ出るまで篭り開始
土曜現在一切なし(ドロップ率おかしいだろ
あとBB筐体をなぜ座ってコントローラー持てる仕様にしなかった(ノ ̄□ ̄)ノヤッテルカンガホシカッタ

ボーダーブレイク
包帯巻いてる中、A2試験
(`・ω・´ノシ ムリムリ
絶賛A3プレイ中(★20より弐式にしておけばよかったかもと後悔はしてる

今夜自キャラのPSO2記事開始予定
コメント(0)
■■■親指脱臼しました\(^o^)/
2013/06/09 Sunリアル日記
土曜日に会社のソフトボール大会があったのですが
その時ボールを取り損ね、右手親指を強打(突指)
試合が終わってしばらくすると腫れ上がる親指(・Д・;)

これはまずいと病院へ行ったところ、レントゲンから第2関節部分を脱臼してるという外科担当(ノ ̄□ ̄)ノのおおお
麻酔三か所からの親指引っ張り位置調整。
脱臼骨折しててはいけないので、明日整形外科の担当医だから来れるなら来てということで
日曜日の今日行きました。

痛みの具合から靭帯が伸びてるか切れてる(話からは伸びてるっぽい)

というわけで当て木された状態でブログ書いてるよこんちくしょうな僕ですサードです(ノ ̄□ ̄)ノのおおお

1週間ほど様子見て場合によっては手術です。
みなさんけがには気を付けましょうね(・Д・;)
特に慣れないスポーツだと余計にです←ここ重要

ちなみにこの後私はボーダーブレイクをしにセガへ行ってまいりましたが
散々な結果だったのであえて書きません(怪我をした状態ではやらないほうがいいですと悟りました)

PSO2の話
今日はニコなまでアークスグランプリ東京大会の放送がありましたが
EP2の大まかな詳細が発表されました。
個人的には弓とサポートアークスっていう追加要素が気になってますが
詳しくは公式がサイトに乗り出してからブログで個人考察をしていこうと思います。
それまでにはブログの基板を作らないと・・・・(・Д・;)

ロードラの話
早くアマテラスとカルマを育て切りたい!
以上(オイ
コメント(0)
■■■ロードラ(現在進行形)
2013/06/02 Sunリアル日記
あと3時間で終わるロード・トゥ・ドラゴン(android)の月夜と狩人上級
挑みたいけど来てほしいサポートキャラが来なくて挑めない(・Д・;)
定期的に更新してるのにマチルダさんもちがコネーと
思ってや矢先にちょうど来た(ノ ̄□ ̄)ノ
行ってまいる(`・ω・´)ゞ
コメント(0)
■■■今日のBB
2013/06/02 Sunボーダーブレイク
フル雷花に10C担がせて腕を燕から初期にして出撃
(腕を変えたことによりチップ容量6→7 反動強化 犠牲は重量とリロード速度)
全5戦中 3勝2敗

チップ7化になった分実弾防御2にしてドッグファイト対策
うん、実弾との相手(大体は凸麻か重火力相手)なら
十分な硬さになったから楽しい(`・ω・´)b
当分は弐式と10Cとの使い分けでいこう。
コメント(0)
■■■
2013/06/01 Satボーダーブレイク
今週も近くのセガに行ってボーダーブレイク
今日は5戦行いましたがstar-10がデレテくれなかった(ジャムりまくる)ので
ラスト2試合は久々に10C担がせました。
反動の強さで買ってから早々手放してましたが
ほかの武器で反動に慣れると意外と使えるようになるんですね(まさにツンデレです)
最近での個人的な使いやすさは強襲では
主武器:2式>10C>星10>オメガ
と感じてます。
星10の目押しが出来れば使っていきたいのですがなかなか慣れない(・Д・;)

コメント(0)
HOME
プロフィール

SARD

Author:SARD
現在社壊人(ぁ
名前:サード
PSO2では9船 ローナ・ファウナ(ニューマン)
ボーダーブレイクではCN:サード フル雷花での強襲スタイルでA2~A3ループ中
ラグナロクオンラインのアイリス鯖にてアサクロとローグを主に使ってました。
最近は一眼デジカメで主に風景を撮ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
